SSブログ

息子の食卓 [赤ちゃん]

最近目の前にあるものに手を伸ばして触ろうとする息子。
夕食の時も、膝に抱っこで食べていると、
食卓に手を伸ばします。

できるだけ色々させてあげたいけど、
さすがにご飯はちょっと困るなぁ(^^;
片付け大変だし、食べられなくなっちゃうし。

ということで、こんな風にしてみました。
22796362279635
落としても良い息子用のおもちゃを置いて、それで遊んでもらおう!と。

長くは遊んでくれなかったけど、ちょっと誤魔化しになったよ(^^)。

物に触って落とすというのは、人生初のいたずらかもしれない!
本人はいたずらっていう意識はないだろうけど。
純粋な好奇心ですね(^^)

まだおててを上手に使えないので、たいした被害は起こらず、
むしろ、成長したね~かわいい~~!!って感じです(^^)。

抱っこしてても、手を伸ばして、私の顔を触ってくれたりして、
そりゃもうかわいい&うれしいです♪

旦那様も、服の一部をいじられて、ちょっぴり嬉しそうでした♪
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ブライトアイ

全てがお口に入る頃でしょうね。
おもちゃもタオルも、なんでも。

もしかしたら口にセンサーが付いてるんじゃないかしら・・・
なんてつい思ってしまいます。(爆)
by ブライトアイ (2008-11-06 12:20) 

ku-chan

ブライトアイさん、
口に入れることも多いですが、ちょっと触ってみて満足してるところも良く見ます(^^)
ちょこっと触ってみて手を引っ込めたりして、あれはなんなんですかね~
お口は赤ちゃんの中でも敏感な部分ていいますものね。
センサーがついているんでしょうね♪
by ku-chan (2008-11-10 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

替え歌ブログを開設! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。