SSブログ

替え歌 [作ったもの]

毎日のように息子(3日で5ヵ月に!!)に歌を歌っています。
その中でも勝手に歌詞を考えて歌っているものをここに書きまーす♪


1.アフラック
 ♪ ここに 3人 いるだけで たりないものは なにもない
   けっけっけ くわっくわっくわっ みんなでダンス
   けっけっけ くわっくわっくわっ 楽しいワルツ

 このCMの曲大好きなんです。
 息子が生まれる前は、♪ここに ふたり・・・♪と一人で口ずさんでました。


2.ブラームスの子守唄
 ♪ ねむれ ねむれ 小さい〇〇よ  
   ねむれ ねむれ 大事な〇〇よ
   心つよく すこやかであれ
   愛しい 寝顔 幸せな夜

 これは友達から借りているメリーに入っている曲ですが、
 メロディーが気に入り、よくかけていました。
 歌詞を知らないけど、歌いたくて、勝手に歌詞をつけて歌ってます。
 その時々によって、「かわいい〇〇よ」になったりとか細かい部分は違っています。
 「心つよく すこやかであれ」の部分は、息子への願いが込められていて、
 自分でもここの部分を歌うたびに、ちょっと泣きそうになっています(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのリーディング息子の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。