SSブログ

心を見つめる時間 [光への道]

旦那様といい関係♪家族三人仲良し♪を目指す私の旅・・・


それを思い立った昨日は、とりあえず夜レイキによるセルフヒーリングに続けて、旦那様と息子にもヒーリングを軽く短く送りました。

その時間が、自分の心を見つめる時間にもなります。

旦那様に対してイライラする自分。
旦那様を支配したいと思っている自分。
そんな自分の心の中を、静かな時間に見つめようと思います。

自分の心を静かに見つめる時間を毎日作るだけでも、とてもいいことじゃないかと思っています。

私は、時々、そんな風に、自分の心が波立つ時は、静かに座って、内部を見つめたりしています。

昨日は旦那様に送っている時、やっぱり私はこの人を愛している、という思いがわきあがりました。
まぁ、関心があるからこそ、色々口出ししちゃうっていうのもあるんでしょうね。

今朝思ったのは、忙しい仕事をしている旦那様の選択を、受け入れてみよう、ということです。
先日ちわさんに言われたことですが、旦那様がその仕事をがんばろうと思っているなら、文句ばかり言わず、それを受け入れる姿勢が一緒に暮らすものとして、絶対的に必要なのだと思います。

旦那様の気持ちになってみると、家族のためもあり、一生懸命働いているのに、そしてその仕事に幾分かの誇りも持っているのに、私にその仕事に対する反発心があれば、悲しくなるでしょう。

今朝は久しぶりに、旦那様がストレスなどから守られるように、光で包んでみました。
息子にも同じく。
そういうことさえ最近はしていなかったなぁと思いました。

旦那様と自分、息子と自分との間に、光の線を通わせ、それぞれを光で包む。
効果は目に見えないかもしれないけど、それをする私の心自体が、それをすることによって、多少の変化があると思われます。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ブライトアイ

ぴかぴかさんの心の持ち方で、
身辺で起こる事にも変化が見られるんでしょうね。

感謝の気持ちってパワフルですね~☆

旦那様も息子さんも、ぴかぴかさんからの
あったかい思いやりを即受け取ってられるんじゃないかしら。
by ブライトアイ (2008-11-10 11:36) 

ku-chan

ブライトアイさん、
そういえば昨夜ヒーリングの時間は旦那さんは用事で出かけていたんですが、帰ってきたら、珍しく「プリン買って来たよ」なんて。
私はもう寝てたんですけど、あら珍しい、なんて思いながら、そのまままた寝てしまいました。
朝起きたら、スイーツ(プリンじゃなくて、カスタードかすてらという商品だった)とチョコレートが置いてありました。
プリンは、前に6個入りのを買ったら、全部旦那が食べちゃって文句を言ったことがあるのです。
チョコレートは、これも前に、私が買ってきて、って言ったのに、忘れたか何かで買ってきてくれなかったものでした。

ヒーリングのせいかどうか。
この日は、ヒーリングの時間の前に、私が感情的になって、彼に日ごろの不満を色々メールで送っちゃったからかもしれません。

さて、今夜も静かに座ってみます!
by ku-chan (2008-11-10 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

光への道おとといは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。