SSブログ

久しぶりに [日記]

ヤフーのほうで育児日記を始め、そちらの方に構いっきりで、
こちらは長いこと放置しておりました(^^;

今日なんとなくこっちが気になって開けた次第です。

こっちの方、継続して見てくれている人はいるのだろうか??

ひさしぶりに来たら、素敵な背景が追加されてたので、さっそく変更してみました。


息子も寝かせて、旦那さまはまだ帰ってなくて、
唯一のんびりできるこの時間帯。。

家計簿つけたり、ネットをしたり、本を読んだり、
そして時々息子の夜泣きに付き合い、
眠くなったところで寝ています。


最近は家庭のほうは特に問題なく。

旦那様が昇進するそうで、なんとなく少し緊張気味な感じですが、
家族には優しくしてくれています。

息子と旦那さんの仲も、だいぶよくなって来て、
昨日も息子を抱きしめ、「これ俺のだ」なんて言ってたし(いつもは私に良く言う台詞)、
息子も旦那さんを見ると、声を出して喜ぶようになり、
見ていてほほえましいです。

生まれるまでは女の子がいいって思ってたけど、
男の子はかわいいですよ~
もう一人男の子でもいいですね。

先日バスで隣のおばあさんに、
子どもは男2人に女二人の合計4人くらい居たほうがいいわよ~
と言われ、旦那さんに話したら、そうだね~だって。

そりゃ私も、それくらいほしいけど、先立つものが。。
住むところや車のことなど、考えちゃいますよ。

貧乏人の子沢山ともいいますが(笑)

私が3人兄弟だったので、3人は欲しいななんて。
でももう30台だし、体がだめだったりして(^^;


話は飛びますが、最近読んでいる本は越智啓子さんの「ベストタイミング」を読み終わり、
「島耕作」を初めて読破し、
今現在は高橋佳子さんの「天地有情」という本を読んでいます。

この本はいいです。
この方は色々視える方で、視点が神様のようにもっと高いところから人間を見ているような、
そんな感じだと思いました。

色んな歴史上の人物、現在生きている人、少し前に亡くなった人など、
いろんな人の人生を取り上げて、書かれています。

私の人生なんて、どんなに甘く幸せで楽だったかなんてことを思います。

世の中には遠い昔から今に至るまで、
私なんかでは想像できない様な、大きな苦労をして人生を送った人がたくさんいるのです。

感謝って大事だと思います。

旦那さんのことムカッとする時も、
彼の立場を理解すること、受け入れること、
感謝すること、を最近はいつも念頭に置きます。

彼のおかげで暖かい家に住んでご飯が食べられ、育児に専念できる。
彼のおかげで結婚して子どもも生まれ、世間並みの幸せをいただいている。

仕事が忙しい中、私にくれる彼の愛情と思いやりは、
やはり頭が下がる、というのが実際で、
他に感じる私の文句なんて、ただの八つ当たりではないかなんて思います。


そんな感じの毎日です。


このブログ、たまに覗いてくれている人もいるんでしょうか?
いたらコメントくれるとうれしいです!

それではまた思い出した時に。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おとといは・・・傷ついた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。