SSブログ

傷ついた [日記]

もう一つのブログのほうで、ブロ友さんと、ちょっといざこざ?みたいなのがあり、
気づいたら、登録を解除されてました(涙)。

コメント内容で、ちょっと気に触ることを書かれ、
私がその方のブログへコメントをしなくなりました。

その前に、ちょっと合わない点があり、その方の気に触っていたみたいです。

それで、その方もあまりコメントをくれなくなったし、
私も、その気に障ることを書かれたのをきっかけに、
見るだけになっていたのです。

その方は、私のブログを見ることすらやめてしまったみたいでした。

それで、さっき気づいたら消されてました(涙)。

もとから、合わなかったのかもしれないけど、
ちょっと悲しいですね。

で、私もそんな風に、人を切り捨てるようなことをまったくしてこなかったわけではないし、
もう関わらないようにしよう、と思って、
連絡先をみずから消してしまうことも少なからずあります。

だから、その人を責められませんね。
でもやっぱり傷つきました。
ずっとその方のことでは傷ついていたんですけどね。。

もともとの考え方なども違ったのかもしれません。
それで、その方は私のブログの内容がもともとあまりお気に召してなかったのかもしれません。

ネットの世界は、仮想空間のようなものとはいえ、
やっぱり生身の人間対人間のトラブルは起きるし、
生身の人間関係である、ということを念頭において、行うべきだと思います。

時々、顔も分からないし、ってことで、
失礼なコメントを書く人がいますが、
あれは相当やな感じです。

でも嫌な思いをさせるのが目的なのだから、
そう感じる私の気持ちはしてやったり、って感じなのでしょうか。

そういうのって病んでるなぁと思います。

私は、顔が見えないネットの付き合いでも、
やっぱり生身の人間関係と同じく、
誠意と思いやりが必要だと思います。

人を嫌な気分にして何が楽しいのかと思います。

私もだいぶ変わってきたけど、まだ思いやりなく、気遣いが足りず、
人に嫌な思いをさせることがあると思うので、気をつけなくちゃと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにさびしい夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。